芸能/エンタメ

スト5の新システムVシフトとは?使い方(やり方)や操作方法を解説!

スト5の新システムVシフトとは?使い方(やり方)や操作方法を解説!

スト5こと『ストリートファイター5チャンピオンエディション』の最新情報が解禁されましたね!

その中でも注目されているのが、新システムとなる「Vシフト」というもの。

このVシフトですが、

・Vシフトとはなんぞや? 
・Vシフトってどうやってやるの? 
・Vシフトの導入はゲーム性が大きく変わりそう!

と注目を集めています。

 

そこで今回は、スト5の新要素として発表された新システム「Vシフト」について詳しく見ていきたいと思います。

題して、スト5の新システムVシフトとは?使い方(やり方)や操作方法を解説!というタイトルで進めて参ります。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

スト5の新システムVシフトとは?

今回スト5の新要素として追加された、新システム「Vシフト」。

なんとこの技、Vゲージを1本消費する代わりに無敵状態となり、打撃と飛び道具を受け流すというシステムになっています。

以下、詳細をまとめました。

Vゲージを使う新しい防御システム。
・使用すると、Vゲージを1本消費する。
・Vシフトが成功すると無敵状態となり、打撃と飛び道具を全て受け流すことができる。
・相手の攻撃を受け流すと、両者がスローになり硬直終了まで無敵となる。
・スロー中には、専用攻撃技のVシフトブレイクを出せる。

 

今までは、Vリバーサル一択でしたが新たにVシフトという新システムが加わったことにより、さらにゲーム性の幅が広がった形になります。

一体どうなってしまうのか、配信が楽しみですね。

 

使い方(やり方)、操作方法について


では、新システム「Vシフト」の使い方、操作方法について見ていきたいと思います。

このVシフトは打撃と飛び道具を全て受け流すことができ、派生攻撃としてVシフトブレイクが使用できます。

ですので、基本的には反撃用の技となりますね。

 

しかし、Vゲージを1本消費するため、使いどころが重要になってきますね~。

いくら攻撃を受け流すことができて、派生攻撃が出せるとしても、それで倒せなかった場合はさらなる反撃をくらう可能性がありますね。

Vゲージ1本消費は結構いたいと思います。

今まで同じような固め連携技として使用されていた、Vリバーサルがありますが、Vシフトの場合は成功するとスローになり反撃に繋げられる可能性が高いので、これはほんと使いどころによるといった感じですね。

 

「Vシフト」の口コミ・評判

今回新たに追加された新システム「Vシフト」ですが、発表されて皆さんどんな反応を見せたのでしょうか。

全体的にVシフトに期待する声が多く上がっていた印象でした。

また、使いどころといった部分でも皆さん様々な考えを出しているようです。

 

実際の口コミや評判について見ていきたいと思います。

まとめ

今回は、V5に追加された新システム「Vシフト」について見ていきました。

Vゲージを1本消費する代償として、打撃と飛び道具を全て受け流すことができ、成功すればスローとなって専用の反撃技Vシフトブレイクが使えるという何とも面白そうなシステム。

このVシフトは使いどころがキモとなってきそうですね。

実際に使用してみたときのプレイヤーの反応も気になるところです。

配信は2月22日を予定しています。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。