芸能/エンタメ

三森すずこの経歴や出身校は?本名や出演作品についても!

三森すずこの経歴や出身校は?本名や出演作品についても!

日本の声優、女優、歌手と幅広いジャンルで活躍する三森すずこさんが話題になっていますね!

というのも、アニメ映画「白蛇:縁起」で主演声優を務めることが分かり、注目を集めているようです。

そんな三森すずこさんですが、2019年にプロレスラーのオカダ・カズチカさんと結婚されて一度注目されていましたね。

ただ声優という事もあってあまりメディアに出てこられないので(そんなことはないのですが)知らないという方も多いのではないでしょうか。

・三森すずこさんの経歴が知りたい! 
・三森すずこって本名なの? 
・出身校はどこなんだろう 
・出演作品が知りたい!

こんなことをお考えの方もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、三森すずこさんをピックアップしてまとめていきたいと思います。

題して、三森すずこの経歴や出身校は?本名や出演作品についても!というタイトルで進めていきます。

気になる方はぜひ、チェックしてみてください。

三森すずこ

プロフィール

■名前:三森すずこ(みもり すずこ)
■生年月日:1986年6月28日
■出身地:東京都
■血液型:A型
■身長:160cm
■職業:声優、歌手、女優
■趣味:料理、観劇、歌
■特技:ダンス
■愛称:みもりん
■配偶者:オカダ・カズチカ

画像引用:三森すずこオフィシャルサイト

経歴

三森すずこさんは、大学生の時に声優として活動を開始されました。

正式に声優デビューされたのは2010年の時です。

もともと宝塚に入りたかった三森さんは、2度受験されていますが、どちらも落選しているようです。

ただ、最終選考まで残っていたということで、かなりの実力者であったことは間違いありません。

 

三森さんが注目を集めたのはなんといっても「ラブライブ」ではないでしょうか。

このラブライブでは「園田海未」役を演じておられます。

またラブライブのユニット「μ’s」のメンバーとして、2015年にはなんと紅白歌合戦に出場されました!

2016年には「μ’s」で全国ライブツアーにも参加されています。

 

そして2018年に、現在の夫であるオカダ・カズチカさんとの熱愛が報じられ、2019年にめでたくゴールインされました。

2021年には中国で興行収入70億円という大ヒットを記録した「白蛇:縁起(はくじゃ えんぎ)」でSnow Manの佐久間大介さんとW主演を務めます。

 

Snow Man・佐久間大介さんW主演「白蛇:縁起」についてはこちら

 

本名は?

みもりんこと、三森すずこさんは芸名になります。

本名は岡田鈴子さんで、旧姓は黒川さんでした。

ほぼほぼ本名ですね。

出身校について

三森すずこさんは、中学時代「千代田学園中学校」に通われていました。

私立の女子校になります。

この中学校は途中で「武蔵野学院大学千代田学院中学校」となり、現在は新規募集を行っておらず廃校予定です。

中学時代はミュージカル部に所属していたということで、この頃から自分を表現することが好きだったようですね。

 

この中学校は、高校と同系列で進学できますので、そのまま高校も「武蔵野大学附属千代田高等学院」に進学されたと思われます。

ちなみに、この中学時代の同級生で神田沙也加さんがおられたので驚きです。

大学は「駒澤大学」に進学されています。

声優業に専念するため、大学は中退されているようですね。

 

出演作品について

では、三森すずこさんの出演作品を見ていきましょう。

意外と知らないところでたくさん活躍されております。

全て上げるとめちゃめちゃ多いので、代表作だけご紹介していきます。

■カードファイト!! ヴァンガード:コーリン役
■ラブライブ!サンシャイン!!:園田海未役
■アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者:ミュセル・フォアラン役
■てーきゅう:新庄かなえ役

 

まとめ

今回は、2021年公開予定の「白蛇:縁起」の主演声優に抜擢された三森すずこさんについて見ていきました。

Snow Manの佐久間大介とのW主演ということで、これから更に注目が集まりそうですね。

経歴を見ていきましたが、音楽グループとして紅白にも出演され、全国ツアーも行っているすごいお方です。

今後の活躍にも期待したいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。