テレビ

シンカリオンZの放送予定・時間はいつから?あらすじや放送地域についても!

シンカリオンZの放送予定・時間はいつから?あらすじや放送地域についても!

大人気アニメシンカリオンがさらに進化して帰ってきました!

その名も「シンカリオンZ」。

前作の「シンカリオン」は2018年から1年半の間放送され、新幹線を題材にしていることから、子供から大人まで大人気となりました。

気になる続編「シンカリオンZ」ですが、

・「シンカリオンZ」はいつ放送予定なの?
・話のあらすじが知りたい!
・放送地域はどこなのかな?

などなど、気になるところがたくさんですよね。

そこで今回は、「シンカリオンZ」の放送予定日やあらすじなどをチェックしていきたいと思います。

題して、シンカリオンZの放送予定はいつから?あらすじや放送地域についても!というタイトルで進めていきます。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

 

アニメ・シンカリオンZ

2018年に大ヒットとなった「シンカリオン」。

この続編?として発表された「シンカリオンZ」に注目が集まっています。

さっそく放送日などについて見ていきたいと思います。

放送予定日・時間について

■放送予定日:2021年4月9日(金) 
■放送時間:よる7時25分~

放送地域

■放送地域:テレビ東京・同系列6局

 

あらすじ

謎の巨大怪物体から日本の平和と安全を守るため、
新幹線超進化研究所によって開発された「新幹線変形ロボ シンカリオン」。

超進化研究所は新たな敵の襲来に備え、秘密裏に新型ロボット「シンカリオンZ」の開発を進めていた。高い適合率で「シンカリオンZ」の運転士となった子供たちは、研究所員たちと力を合わせ、再び現れた巨大怪物体を迎え撃つ!

未知なる敵の出現-。そして2人の少年の出会い-。
シンカリオンの更なる進化が始まる!!!

引用:シンカリオンZ公式HP

 

主人公は新しく2人設定されているようですね。

また今回から在来線も登場するようで、内容の幅がかなり広がりそうです。

 

前作の登場人物が出演するかは、まだ不明ですね。

シンカリオンファンとしては、ハヤトくんやリュウジくんにまた会いたいですね~😊

 

「Z」の意味とは?

シンカリオンのタイトルにある「Z」の意味が気になりますよね。

まだこの「Z」の意味については情報はありません。

 

しかし、今回は在来線の「ザイライナー」が新たに登場します。

この「ザイライナー」の頭文字をとって「Z」なのではないか?と言われていますね。

 

「Z」というと、終わりみたいなイメージがあってなんか嫌ですが、人気作品をわざわざ終わらせる必要もないのかと。

電車自体まだまだ新しい車両が生まれてますし、「ザイライナー」の「Z」であることが有力そうですね。

 

ファンの反応は?

今回シンカリオンZが放送開始されるということで、シンカリオンファンからも様々なコメントが上がっております。

一部ご紹介していきます。

・シンカリオンZ、在来線は支援車両枠なのか、ザイライナーは色々出せそうで楽しみだな。

・シンカリオンZ楽しみ!

・シンカリオンZめちゃ楽しみだけどどうなるか未知数すぎてなお楽しみ

・シンカリオンZの放送時間、日曜朝かと思ったらまさかの金曜夜のゴールデンタイム!

・シンカリオンZ楽しみすぎてやばい

楽しみにしてる方がやはり多いですね。

金曜日ゴールデンということにも注目が集まっているようです。

 

まとめ

今回は、テレビ東京系のアニメ「シンカリオンZ」について見ていきました。

2月12日におはスタで情報が解禁され、放送日は4月9日(金)よる19時15分~を予定しております。

今回だいぶ情報が解禁されましたが、まだまだ謎の多い状態です。

4月までの情報解禁が気になりますね~。

情報は随時更新していきたいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。