映画/音楽

トニージャーのプロフィールや経歴をご紹介!出演映画作品についても!

トニージャーのプロフィールや経歴をご紹介!出演映画作品についても!

『トニージャー』というワードがトレンド入りしており、話題となっておりました。

トニージャーって何?と思って調べたのですが、どうやらタイ出身のアクション俳優みたいですね。

ANNで松坂桃李さんが、かなりの熱量で語っており、注目を集めているようです。

 

ツイッター上でも、「トニージャーって誰?笑」「トニージャーよく知らないんだけど」といった声が上がっていました。

そこで今回はタイのアクション俳優・トニージャーさんについて見ていきたいと思います。

調べてみると、結構有名な方でしたよ。

 

題して、トニージャーのプロフィールや経歴をご紹介!出演映画についても!というタイトルで見ていきたいと思います。

気になる方は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

 

トニージャーのプロフィール

■名前:トニー・ジャー
■本名:パノム・イーラム
■タイでの呼称:タッチャコーン・イーラム
■出身地:タイ東北・スリン県
■生年月日:1976年2月5日
■身長:172cm
■職業:俳優、振付師

画像引用:Wikipedia

経歴

トニージャーさんは、15歳の時からスタントを勉強されているそうです。

また大学時代には、ムエタイや剣術、テコンドー、器械体操などを習得されており、まさにアクション俳優って感じですね。

もともとはスタントマンとして活躍されており、ワイヤーやCGの効果を使わずにこなすことがトニージャーさんのポイントとして評価されています。

 

トニージャーさんが一躍注目を集めたのが、2003年公開の『マッハ!!!!!!!!』という映画です(聞いたことありませんか?)。

この映画で主演を務め、大きな注目を集めました。

この『マッハ!!!!!!!!』という映画が海外でも公開され始め、ここからトニージャーさんは国際的なアクション俳優として活躍をはじめました。

 

トニージャーの出演映画作品

ここからは、トニー・ジャーさんの出演されてきた代表的な映画作品をご紹介していきます。

気になる映画があれば、レッツ・ゴーレンタルです。

主な出演作品

■マッハ!!!!!!!!(2003年)
■トム・ヤム・クン(2005年)
■マッハ!弐(2008年)
■マッハ!参(2010年)
■マッハ!無限大(2013年)
■ワイルドスピード SKY MISSION(2015年)
■モンスターハンター(2020年)

 

まとめ

今回は、松坂桃李さんが熱く語られていた、タイのアクション俳優・トニージャーさんについて見ていきました。

私自身あまり知らなかったのですが、調べてみると出演している映画はたくさん知っておりました。

意外とこういった海外の俳優さんって、主演映画をちゃんと知らないとあまり知られていないことが多いですが、トニージャーさんの映画はとりあえず見て見たいですね。

すでに年齢は40歳を超えていますが、バリバリの現役として活躍されています。

今後の活躍にも期待したいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。